Fever outpatient 発熱外来
発熱のある方、発熱がなくとも風邪症状のある患者様は、必ず発熱外来をご予約下さい。
  • 発熱外来のご予約は、お電話にて診療時間の15分前より承ります。
    (月、火、木、土は8:45から、水は16:45から、金は14:45から)
  • 発熱外来対象の患者様が、予約無しで直接ご来院された場合、診療をお断りさせていただく可能性がございます(他の患者様への感染を防ぐため)。
  • 発熱や風邪症状での一般予約はご遠慮いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

Fever outpatient発熱外来の診療について

当クリニックでは、発熱、風邪症状のある患者さんを対象に発熱外来を設けております。一般診療の患者さんとは別に、発熱外来用の診察室を設けることで、感染リスク軽減に努めております。

発熱外来にお越しの患者さんは2階までの階段の昇り降りが必要になりますことを、ご了承ください。

発熱外来の診療について

1. まずお電話でお問い合わせください

TEL:070-8557-9351

発熱、風邪症状のある患者さんは、来院前に必ずお電話でお問い合わせください。
    ご来院いただきたい時間をお伝えいたします。

2. 問診票の記載

発熱外来の患者さんには、問診票を記載していただいております。事前に下記リンクからダウンロード・印刷した書類へ必要事項を記入し持参していただくことで、受付でのお手続きをスムーズに完了することができます。待ち時間の短縮につながり感染リスクも軽減できますので、ぜひご協力ください。

3. ご来院

お伝えした時間にご来院いただき、ビルのエレベーターを使用せず、階段を使って2階に上がっていただきますと、発熱外来用の診察室に直接入れます。

エレベーター左脇の扉から入ってください

① エレベーター左脇の扉から入ってください

階段を登ってください

② 階段を登ってください

2F扉右脇にあるインターフォンを鳴らしてご入室ください

③ 2F扉右脇にあるインターフォンを鳴らしてご入室ください

発熱外来時の保険証等のやり取り窓口もございます

4. 診察

発熱外来用の診察室で診察させていただき、必要な処置を取らせていただきます。

必ず指示された時間帯にご来院ください。(他の患者さんとの接触を避けるため)

発熱外来用の診察室を設けることで、ご来院からご帰宅まで、他の患者さんとの接触を避けることができ、感染リスクを軽減しております。