First visit 初めての方へ
『リウマチ膠原病』の初診の方は、
お時間を長めにとっておりますため、
当日のキャンセルはご遠慮ください。

当クリニックでは、問診を大切にしております。リウマチ膠原病の初診の方は、1人あたりの時間枠を多めにとっております。
★初診の方は、必ずご予約をお願いいたします。
★当クリニックでは中学生以上から診察いたします。
※免疫舌下療法は小学生以上、
※インフルエンザの予防接種は5歳以上から
受け付けております。

Necessities持ち物

• 健康保険証
  • お薬手帳(お持ちの方)
    ※服用中のお薬がある場合、お薬手帳をお持ちでない方は、薬局からの説明書や、現物をご持参ください。
  • 紹介状(お持ちの方)
    ※他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示ください。
  • 検査結果(お持ちの方)
  • 各種受給者証(お持ちの方)
    ※公費を利用して受診される方は、受診資格を証明する受給者証を必ずお持ちの上、受付でご提示ください。
持ち物

Medical treatment flow診療の流れ

1. 予約

初診の方でもご予約可能です。WEB予約、もしくはお電話でのご予約をお願いいたします。ご予約のない方は受付順にご案内いたしますが、重篤な症状の患者さん、診察・検査の内容により順番が前後することがございます。ご了承ください。

発熱、風邪症状のある方は、必ずお電話にてご予約ください。

TEL. 047-411-6111

発熱外来用 070-8557-9351

2. 問診票の記載

初診の患者さんには、問診票を記載していただいております。事前に下記リンクからダウンロード・印刷した書類へ必要事項を記入し受付へ持参していただくことで、受付でのお手続きをスムーズに完了することができます。待ち時間の短縮にもつながりますので、ぜひご利用ください。

問診票はこちら
  3. ご来院

ご予約いただいたお時間にご来院ください。
    ※診療内容によって順番が前後する場合がございますので、ご了承ください。

4. 診察・検査

診察を行います。必要に応じて各種検査も実施いたします。

5. 診断・治療方針説明

診断・検査結果・今後の治療方針について、丁寧にご説明いたします。
    分からないことは、お気軽にお尋ねください。

6. 次回予約

必要に応じ、次回の診療日時をご相談させていただきます。

7. お会計

お会計の準備ができましたら受付でお呼びいたします。待合室にてお待ちください。
    クレジットカードでの支払いが可能です。
    (VISAとMasterCardがご使用できます。)

お薬の処方がある患者さんは、処方箋をお会計時にお渡しいたします。処方箋発行日を含めて4日以内に、調剤薬局にてお薬をお受け取りください。

車椅子でご来院される方へ

車の送迎ありの車椅子でご来院される方は、クリニックのビルの前に着きましたら、お電話ください。スタッフがお迎えにあがります。
その後ドライバーの方は近くのパーキングに停めて頂ければスムーズです。

Revisit再診の場合

持ち物

• 診察券
  • 健康保険証
  • 各種受給者証(お持ちの方)

ご予約の時間にご来院ください。

Online medical treatmentオンライン診療について

詳しくはこちら
  • 基本的には当院かかりつけで病状の安定している方を対象としております。
    オンライン診療ご希望の方は、受診時に医師にご相談ください。
  • 発熱外来対象の方で、発熱や風邪症状を主訴とする方にも対応させていただきます。
    (検査ご希望の方は、来院が必要です。)
  • オンライン診療の予約の取り方については、かかりつけで症状が安定している方の場合は対面診療時に、風邪症状の方は(薬の処方のみ希望の場合など)発熱外来に電話をして頂き、その際に予約をとる形となります。